このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドロイドのスマホって、画像などのデータがどこにあるのかわかりにくいです。...

解決済み

  • 閲覧数3,244
  • 回答数3

アンドロイドのスマホって、画像などのデータがどこにあるのかわかりにくいです。どこですか

質問者
broozuさん

ベストアンサー

  • 確かにわかりにくいですね
    アプリで解決するといいと思います

    データフォルダ
    画像ファイル以外にもケータイのように
    ファイル・タイプごとに表示してくれます

    QuickPic
    画像とかだけならこちらも便利です
    高速でサムネイル表示もされるので写真閲覧アプリとして優秀です

    Androidではアプリごとに画像が保存されるので
    各フォルダ作成されるのでわかりにくくなります
    ただ全部の画像がひとまとめのフォルダに保存されると
    これはこれは困ったことになるので仕方ないと思います

    回答者
    sa_saisaisaiさん

ベストアンサー以外の回答一覧

2件
  • 一般的にスマートフォンではカメラで撮影した画像やメールに添付されてきた画像や
    デコメなどは、全て〔SDカード〕に保存される仕組みになっています。
    ★カメラで撮影した画像 →〔DCIM〕
    ★メールに添付されてきた画像やデコメ →〔download〕
    アプリなどからダウンロードされたデコメも一般的には〔download〕フォルダに入りますが、
    アプリによっては〔download〕フォルダ内にアプリ名のフォルダが作成され、その中に保存
    されるものがあります。。。

    回答者
    kopiko18gさん
  • 端末の製造メーカー(シャープとかソニーとか)によっても違いますし、
    画像データの保存方法によっても違います。
    また、本体なのかSDカードなのかによっても違いますねw

    LINEで送られた画像、メールで送られた画像、ネットから落とした画像、
    写真を撮って保存した画像など、全て場所が違います。
    言い換えれば、どこに保存しても表示ができると言う事。
    逆に表示させないようにするためにはちょっとした“技”が必要です。

    参考までにシャープのアクオスフォンの場合のSD保存を載せておきます。
    ・写真:\DCIM\100SHARP
    ・ネットで落とした物:\download
    (アプリの場合を除く)
    ・メールはこちらだったかな?
    \PRIVATE\SHARP\CM\PICTURE

    回答者
    ta1_dellさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

毎日更新アプリDLでTポイントがもらえる!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.