このエントリーをはてなブックマークに追加

Iphone5s迷惑メール拒否について。 自分は前の機種(iphone4)で、誤って 出会い系...

解決済み

  • 閲覧数254
  • 回答数2

Iphone5s迷惑メール拒否について。
自分は前の機種(iphone4)で、誤って
出会い系サイトに登録してしまって、それ以降迷惑メールが大量に来るようになりました。
そこで質問です。
意図的に 登録して来てしまったメールは、迷惑メール拒否できますか?
受信拒否設定にすると必要なメールも拒否してしまうので、あえて迷惑メール拒否にしようと思いました。
回答お願いします。

補足
アドレス指定して受信ってどうやってやるんですか?
質問者
dorakue_0821さん

ベストアンサー

  • 受信拒否に関しては、こちらを参考にして下さい。
    http://aksitu-bokumetu.com/archives/1444

    登録していようが、登録していまいが、
    単一のアドレスであれば、アドレス拒否、
    @以前を頻繁に変えてくる場合はドメイン拒否すれば、
    迷惑メールは拒否できます。

    ドメイン拒否は、部分拒否ができるので、
    @123.abc.comの場合、abc.comで拒否しますが、
    123だけでも、abcだけでも、.comでも拒否できます。

    迷惑メールで多いドメイン属性の.movi .biz .infoなどは、
    ドメイン拒否して、受信したいアドレスだけ指定受信すると、
    大分迷惑メールは減ります。

    一括設定でする場合は、
    PCからのメールを拒否すれば、
    携帯電話以外のメールを拒否します。

    受信したいアドレスは逆に指定受信することになります。

    アドレス拒否・ドメイン拒否で、そのアドレス・ドメインを登録するか、
    PCからのメールを拒否して、受信したいアドレスを指定受信するか
    どちらかになります。

    Iphone5sの場合、キャリアによって設定が異なるので、
    「Iphone5s キャリア 迷惑メール 設定」で検索してください。

    画像入りで設定方法が出てきます。

    面倒であれば、アドレス変更です。

    回答者
    oldziziさん
  • iPhoneに関してはまだよくわからないことがいっぱいあるので、とても嬉しいです。
    回答ありがとうございました!!

    質問者
    dorakue_0821さん
    • 2013/12/25 11:08:41

ベストアンサー以外の回答一覧

1件
  • だったらアドレス指定して受信すればいいじゃないですか…

    回答者
    vburoriさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.