このエントリーをはてなブックマークに追加

アイパッドを買いました。USBが挿せる周辺機器も買いましたが、挿入すると「消費電...

解決済み

  • 閲覧数348
  • 回答数2

アイパッドを買いました。USBが挿せる周辺機器も買いましたが、挿入すると「消費電源が云々」とのことで、
データの移行ができません。これはどんな時に使うのですか?

質問者
k_a_i_1006さん

ベストアンサー

  • 「Apple iPad Camera Connection Kit」
    ですかね?
    他の回答者のとおり、カメラのUSB端子に接続して画像を取り込むのが目的です。
    カメラ以外に、USBメモリとかSD以外のメモリカードをUSBアダプタ経由でつなぐというとか、消費電力が少ないUSB機器をつなぐのが目的だと思います。
    USB端子が付いているのは、一眼デジカメ等で、CFカードやメモリースティックしか使えない機種もありますからね。

    USBの規格としては5V500mAの電力も供給する使用なので、外付けのUSBハードディスクなどUSBから供給される電力を当てにしている周辺機器もあるし、短時間なら使えますからね、パソコンのように連続して電力を供給出来ないので、無理して使い続けると最悪ipad自体の電源が落ちる可能性があるので、そのようは物はつないではダメよという為の警告のメッセージかと。

    回答者
    masa_p88さん
  • ありがとうございました!
    勉強不足ですいません。
    お忙しいところありがとうございました。

    質問者
    k_a_i_1006さん
    • 2011/02/18 20:30:25

ベストアンサー以外の回答一覧

1件
  • マークがついてると思うんですが、コネクションキットのUSBはデジカメから直でデータをやりとりする際に使用します。

    回答者
    ikusahime_ikusamegamiさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone
※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.