このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモ。海外からのSMSの受信について教えてく

解決済み

  • 閲覧数823
  • 回答数3

ドコモ。海外からのSMSの受信について教えてく タイに友達がいます。その子にクリスマスと新年にメールを送ろう!という話になっていて、お互いに送ったのですが、全然届きません。私の携帯の機種はドコモです。タイの友達は「送信完了」と出たそうで、よくわかりません。何か受信するのには設定が必要なのでしょうか?

質問者
biebermariannuさん

ベストアンサー

  • 国際SMSは特に申し込みや別途設定は必要ありません。
    国内のSMSと同様に拒否設定もありますので、受信側が拒否設定をしていると受信できません。
    拒否の解除は#141#発信です。
    他に受信できない可能性としては、送信側が文字数をオーバーしてしまった(全角70文字か半角160文字)かドコモと提携していない事業者の携帯(AIS・DTAC・True Move以外)を利用しているなど考えられます。

    回答者
    aozora_178さん

ベストアンサー以外の回答一覧

2件
  • 私は普通に送受信できてますけどね。
    特に申し込みや設定の必要はありません。

    あるとしたら、SMS受信拒否設定になっていないかくらいですが。。
    それからSMSは国際だろうと受信は無料です。

    ちなみに、ドコモのSIMをドコモ以外の端末に入れて使ってませんよね。
    たまーに、端末によってはドコモSIMだとSMSメッセージセンターを認識しないものがあります。

    回答者
    sartrarjarnさん
  • 受信するのに設定入りませんが、国際SMSは受信側にも料金がかかるので、一括拒否する設定にもあります。
    これを確認してください。

    迷惑メール設定の中にあったと思います。

    回答者
    yukikouchi9999さん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

毎日更新アプリDLでTポイントがもらえる!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.