このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Softbankの200SH(PANTONE6)に機種変をしました。

解決済み

  • 閲覧数1,836
  • 回答数1

先日、Softbankの200SH(PANTONE6)に機種変をしました。 以前使っていた携帯は同社の007SHで不具合が多く、契約してから1年間の間で2〜3回程修理を出し、それでも改善されず残りの1年間分の料金免除で新規契約しました。学生ということもあって店員さんにお勧めされ自分でも発売時から気になっていた200SHに変えたのですが、2日目で早くも不具合が発生しました。

最初は問題無く使え、色々と設定していたりしたのですが、まず音が一切出なくなりました。設定での音量調節を見ても問題なく、マナーモードにはなっていません。そして画面にある音量調節を触れば急に再起動になります。ためしに何回か同じように触ってみましたが、触る度に再起動になってしまいます。

インストールしたアプリに問題があったのかと思い、不具合直前にインストールしたアプリを消しました。が、全く変わらず。

一応店に持って行こうとも考えましたが、契約した翌日に不具合発生で修理に出すのもどうかと思い、しばらく様子を見ようと思います。自分で出来る限りでいいので、少しでも直るような方法は無いでしょうか。あれば教えて頂きたいです。


他に心当たりがあるとすれば使用いているSDカードです。店でやったバックアップ時に特に問題無かったので、以前使っていたものをそのまま使用しています。

補足
また、親に頼んで電話もかけてもらったのですが、通話中になっているにもかかわらず、こちらの音は一切聞こえないようです。こちらでも音は聞こえませんでした。やはり修理に出すしかありませんか?
質問者
matuhaji44さん

ベストアンサー

  • 機械には、初期不良というのがありますので、すぐに修理に出しちゃった方がいいですよ。

    >契約した翌日に不具合発生で修理に出すのもどうかと思い
    困っているのなら、そんな事思わなくていいと思う。

    回答者
    royal_naru66さん
  • すみません、オールリセットしたら直りました。
    結果理由は知れずじまいでしたが、回答ありがとうございました。今後似たような事があれば、迷わず修理に出したいと思います。

    質問者
    matuhaji44さん
    • 2013/03/30 19:51:38
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

毎日更新アプリDLでTポイントゲット!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.