このエントリーをはてなブックマークに追加

明日携帯を帰る予定なんですが… 現在docomoのがらけーです。 自分はソフトバ...

解決済み

  • 閲覧数234
  • 回答数1

明日携帯を帰る予定なんですが…

現在docomoのがらけーです。

自分はソフトバンクの
iPhone5にMNPで
変えようと思ってたんですが
きになったことがありまして。

一応、MNPも解約扱いですよね?
解約金など払うとなると
このまま乗り換えるより
docomoでいくほうが
安いんでしょうか?

まとめると
ソフトバンクのiPhone5に
変えるのと
docomoのXperia Aに
変えるのはどっちが
安いんでしょうか?

iPhone5は32Gの予定です。


あとiPhone5なら
auよりソフトバンクのほうが
いいですよね?


長くなってすみません。
回答おねがいします。

補足
更新月って4月ですかね?
僕は2009年の4月に今の
がらけーにしたんですが。

がらけーじゃ不便なので
早く変えたいのですが
キャッシュバックとかを
考えても更新月以外なら
docomoがいいですか?
質問者
wakkiiiiiiiiiさん

ベストアンサー

  • MNPは解約扱いですので、ドコモ契約の更新月であれば、解約の違約金は発生しません。
    更新月でなければ約一万円の違約金が発生します。
    更新月以外に無理にMNPするより、更新月にMNPをするのが賢明です。

    iPhoneはエリアの問題がニュースになっているとおりです。

    回答者
    fight_masakibonさん
  • ありがとうござました。
    結局、欲しかったiPhone5に変えました。

    質問者
    wakkiiiiiiiiiさん
    • 2013/05/26 01:14:37
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.