このエントリーをはてなブックマークに追加

艦これについて

解決済み

  • 閲覧数870
  • 回答数4

艦これについて 北上の装備について迷っています。
候補は、・15.5三連装副砲、12.7高角、甲標的
・15.5三連装副砲×2、甲標的
・20.3連装、15.5三連装副砲、甲標的
この三つです。
この中ではどれが良いですか?また、この他にもオススメ装備があったら教えてください

補足
はい、北上改二です
書き忘れスミマセン
質問者
yumo314さん

ベストアンサー

  • 15.5三連装副砲×2、甲標的 です。
    連撃狙いです。連撃は九割九分発動するので夜戦で使用します。
    また20.3より副砲二積みの方が命中+2があるので目に見える数値的にこちらを採用しています。
    裏でどんな処理がされているのかわからないので主副が良いのか副副が良いのかは確信がありませんのでご了承ください。

    回答者
    itunosekinonさん
  • 試してみましたが、この組み合わせが一番よく、また詳しい説明があったのでこちらの方がBAです。大井と木曾もいるので、ほかの方の組み合わせも参考になりました。
    ありがとうございました

    質問者
    yumo314さん
    • 2014/01/11 12:14:10

ベストアンサー以外の回答一覧

3件
  • 10センチ高角砲(12.7より対空が高い)、15.5三連装副砲、甲標的でしています。

    回答者
    tazimahareさん
  • 15.5副砲×2と甲ですね、カットインより連撃狙いの方がいいです、北上と大井は雷装値は一撃撃破出来る値あるので上げる必要性はありませんカットインにしても発動しにくいのを狙うより連撃の方がいいです、与えるダメージにしてもコンゴウ相手に500オーバー与えましたよ

    回答者
    fujiyan5577さん
  • 甲標的ということは雷巡でしょうか?

    でしたら、魚雷×2と甲標的で十分だと思います。

    補足:改二ならばやはり魚雷と甲標的ですね。
    雷撃高めるだけならば甲標的ガン積みというのもなしではありませんが、魚雷積みならばカットインによる強力な一撃を夜戦で使えますのでオススメです。
    アルペジオイベでも、ハルナやコンゴウ相手にカットイン300近く与えられました。

    回答者
    komei_syuriさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

毎日更新アプリDLでTポイントゲット!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.