このエントリーをはてなブックマークに追加

アイポッドタッチでのラインの仕方 アイポッドタッチについていくつか質問したので...

解決済み

  • 閲覧数861
  • 回答数5

アイポッドタッチでのラインの仕方


アイポッドタッチについていくつか質問したのですが、それの回答のどの方法を試しても成功しませんでした。
たぶん、回答が間違ってることはないと思うので私がまちがってる と思います。 でも、どうしてもできないからまた質問させていただきました。
なるべく回答を早めにお願いします(デタラメ回答はご遠慮ください)

アイポッドタッチのアップルIDを忘れてしまったら、ラインはできないんですか?また、IDは「たぶんコレ!」と思ったものと違う事はあるんですか?
↑私は「ID、コレで登録したよね」と思いだしながら打ったんですが違うと出ました。
たぶん、打ち間違えかなと思って何回も何回も試したのですが、全然ダメでした。 これ以上やると壊れそうだったのでやめておきました。 それから色々検索したり、質問したりしたんですが、どの方法も全然ダメでした。

あと、パスワードが違うことは絶対に無いと思うんです。だって、本名&お誕生日&西暦を入れたので絶対に忘れることはないはずなので。
もしも、もしも違っていたら、ラインはできないんですか?←同じことを何度もすみません(~_~;)

あと、パスワードや秘密の質問は覚えているけどIDは覚えていない場合。
そういった場合はパスワードや秘密の質問とその答えをどこかに打てばIDを探ることができるんでしょうか?
そういったやり方があるらしいと聞いたので、そのやり方やそれが出来るサイトを貼っていただけないでしょうか?
早めにラインや色々なことについて「アイポッドタッチ」の事を知っておきたいので、そのほかにもいろいろ知っている事があったら教えてください。

皆さんの回答を待っています! なるべく早めに!!
ちなみに、質問したいことをまとめます↴
①アイポッドタッチでのラインの仕方
②アップルIDを忘れたらラインはできないのか
③パスワードや秘密の質問とその答えは知ってるけどIDを覚えていない場合のIDの探る方法
④ラインや色々な「アイポッドタッチ」の事について
⑤ ③のサイトがもしあったら貼っていただけるとありがたいです。
⑥その他色々 アイポッドタッチの事ならなんでも待ってます。

↑よろしくお願いします!!

補足
補足。
①の時、「このアドレスは存在していません」と出るんです。
ですが、絶対にそのアドレスで登録してるんです。どうすればできますか?
質問者
akbnakayamaさん

ベストアンサー

  • まず、LINEを利用するためには、LINEをダウンロードする必要があります。
    その為に、AppleIDでサインインする必要があるのです。

    AppleIDのパスワード、秘密の質問の方には自信があるようなので、おそらくIDの方が間違っているのでしょう。
    登録したIDと一文字でも違えば、パスワードがあっていようがいまいが、もちろんサインインはできません。

    というわけでまず登録したIDを思い出しましょう。
    それがないことには始まりません。

    https://iforgot.apple.com/appleid?language=JP-JA&app_id=93&prs_account_nm=2355toby%40gmail.com&s=664-664

    ここで覚えている限りの事を入力してください。
    「現在のメールアドレス」には登録時のアドレスを入力してください。

    入力できたら、「メールで認証。」ではなく「確認用の質問にお答えください。」を選択してください。

    (ここまでを①とします。この時点で分からなかった場合、①の時点でわからないと補足してください。)

    誕生日を入力する画面になりましたか?
    なりましたら、誕生日を入力し、次へ。

    入力した情報に間違えがなければ、質問者さんが登録した秘密の質問が表示されるはずです。
    一字一句間違えがないように答えを入力してください。

    入力した情報に間違えがなければ、Apple ID のパスワードをリセットするための画面が表示されます。

    (ここまでを②とします。この時点で分からなかった場合、②の時点で分からないと補足してください。)

    その画面内に、太字で表示されているものがApple IDです。適当なものにメモをしてください。
    パスワードは覚えているようですが、「本名&お誕生日&西暦」では危険ですし、ましてや知恵袋に書いてしまったのでこの際変更してしまいましょう。

    アルファベット大文字小文字+数字を含めた八桁以上のものが望ましいです。
    変更できたら、これもどこかにメモをしてください。

    ②までできれば、ここは問題ないと思います。

    さて、Apple IDが思い出せたところで、いよいよLINEをインストールしてみましょう。
    お使いのiPodtouchで「設定」→「iTunes Store/App Store」からメモしたものを入力してサインインをしてください。

    無事サインインができると思います。

    後はLINEをインストールするだけです。
    (LINEはこちらからどうぞ
    http://click.linksynergy.com/fs-bin/stat?id=PRgkBQdkcL4&offerid=94348&type=3&subid=0&tmpid=2192&RD_PARM1=https%253A%252F%252Fitunes.apple.com%252Fjp%252Fapp%252Fline%252Fid443904275%253Fmt%253D8%2526uo%253D4%2526partnerId%253D30)

    私は説明が下手なので…
    参考:http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/05/news018.html


    リンクがおかしくなっていたらすみません。補足お願いします。


    【追記】
    補足される前からアレですが、どこで困っているのでしょうか?

    LINEのインストールにApple IDが必要で困っているのか、(私はこっちだと思って回答したのですが…)
    それともLINEはインストールできて、LINEの初期設定でつまずいているのか…

    質問者さんの前の質問を確認して不安になってきたので追記しました。

    もう少し詳しく状況を載せてもらえると助かります。

    12/26 16:00追記
    質問者さんの補足についてですが、多分質問者さんは私が名づけた①に対して補足してくださったのだと思います。
    しかし、今のままだとほかの回答者さんはこれに気づかないかと。

    なので、次からは誰に対しての補足なのかを添えておくとわかりやすいと思います。

    【補足】
    必ずどこか入力情報が間違っています。
    (でも自信があるようなので、もしかしたら始めから登録できていないのかも…??)

    無責任なので大変申し訳ないのですが、私はこれ以上の知識がないので、Appleサポートセンターに連絡することをオススメします。

    私も以前秘密の質問を忘れてしまったのですが、とても丁寧に対応してくださいました。
    その時は自分のiPod touchのシリアルコードで無事本人確認ができました。

    リンクを載せておきます。
    (おかしくなっていたらすみません。以前間違って無効なURLを載せてしまい、それ以来確認するようにしているのですが…)
    https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action

    もしくは、クレジットやアカウントに残高がない場合、新しくApple IDを取得したほうが早いかもしれません。
    (次は年齢の登録に気をつけてください。)

    回答者
    cocotake1226さん
  • どの回答も勉強になりました。
    そもそも、私のやり方が間違っていたのですね。
    もうちょっと勉強して、アイポッドタッチについて詳しくなろうと思います。
    ありがとうございました<(_ _)>

    質問者
    akbnakayamaさん
    • 2013/12/27 08:01:04

ベストアンサー以外の回答一覧

4件
  • Apple IDは、アプリを取る時に必要です。
    Apple IDを忘れたら、アプリを取ることができません。

    Apple IDを忘れた場合は、
    https://iforgot.apple.com
    の「Apple IDを忘れた場合」からIDを探すことができます。
    (画像は「https://iforgot.apple.com」のサイトです。)

    回答者
    naokis_7070さん
  • しっかりとした解答が欲しければそれなりにコインはつけないと失礼ですよ。小6より

    それでは本題に
    AppleIDはメールアドレスです。なのでアプリを取る時、出てきます。それで知ることができると思います。

    AppleIDを忘れたらLINEはできないのか?
    アプリを取る際、PWを知っていれば取れます。

    iPod touchでLINE
    まず、LINEのアプリをとりましょう。
    そして起動します。
    そして、Facebook(持っていない場合新規で作りましょう)のメアドとPWを入力
    これで完璧です!

    私はiPod touchしか持っていないのにAppleの製品ほとんどのことを覚えました!なので地道に頑張りましょう!

    回答者
    to16171811さん
  • 1.LINEはネット環境がないといけないので、
    iPod Touchでは基本家でしかできません。
    その点以外は、スマホと違いありません。
    アカウント登録時に電話番号の入力があります。


    2.私もIPod TouchでLINEしてますが、
    Apple IDを打つような場面なんて、
    なかったと思いますが...
    私の記憶違いかもしれませんので、
    どの時点のことを言っているか教えてください。

    3.apple のサポートセンターで対応してますよ。
    登録時の名字・名前、利用中のメールアドレスで
    検索できるようです。
    ⬇︎URL載せておきますね。

    http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP

    ちなみに、パスワードは設定時に
    アルファベットのどれかを大文字設定にします。
    パスワード入力でアルファベットを一文字、
    大文字にし忘れていませんか?
    アプリを購入する時は
    Apple IDは普通、サインインしていれば
    勝手に表示されるので、
    間違っているならパスワードだと思います。

    4.5.は省略させていただきます。

    補足について

    アプリのダウンロードまでは
    できたということでしょうか?
    それともできなくて
    それが問題だということでしょうか?

    とりあえず、ダウンロードできたと仮定します。
    ダウンロード後どうしたらよいのか、
    下のサイトに写真付きであります。
    参考にして見てください。

    http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1308/05/news018.html

    すみませんが、
    アドレス...の表記がよくわかりませんでした。

    回答者
    ichica_325さん
  • LINEを使うのにAppleIDは要りません。
    しかしAppleStoreからLINEをダウンロードしていないのなら必要です。

    AppleIDを忘れた場合は
    秘密の質問や名前から検索出来ます。
    詳しくは下から。
    http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP

    LINEは登録をするのに
    初期設定として電話番号か
    Facebookアカウントを使います。
    故に通話機能の無いiPodだと
    Facebookを利用するしかありません。

    まずはFacebookを登録しアカウントを作成
    その後にLINEを起動し、Facebook認証を行います。

    iPodの操作についてはネットにて
    iPod 操作ですとかiPhone 操作で検索すればいくらでもあります。
    (iPodは通話機能の無いiPhoneですからiPhone操作と同じですので。)

    ◼︎補足を受け
    ①をすると存在しませんと出るが
    絶対間違っていないとありますが...
    そもそも貴方の提示した①は

    >①アイポッドタッチでのラインの仕方
    ですよね?

    既にLINEへ話が移ってるんでしょうか。
    LINEでは上でも言いましたがAppleIDは無関係ですよ?
    LINEを始めるなら電話番号かFacebookアカウント。

    AppleIDをそこで打ちこんでも意味はありません。

    回答者
    nio_minさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.