このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話を購入する時、卓上ホルダは買いますか?

解決済み

  • 閲覧数471
  • 回答数4

携帯電話を購入する時、卓上ホルダは買いますか? 別売りになってるので、ACアダプタあれば、購入しませんか?

でも直接、携帯本体にアダプタ差し込むと、時期に接触悪くなりませんか?

質問者
koukun_mk2さん

ベストアンサー

  • 自分は卓上ホルダーは持っています。端末に直接差し込む端子の修理代は2100円です。あの部分は電波関係のもあるので卓上ホルダーがあってもいいかと思います。因みに卓上ホルダーは630円。細かい話しかもしれませんが、卓上ホルダーの方が得かと思います。後々気付きましたが、端末を1年や2年使用し尚且つ卓上ホルダーも使用していたら、場合によってはボディの塗装が剥がれてしまう可能性はあります(卓上ホルダーが端末を引っ掛ける部分の塗装が剥がれたりします)。外装交換をする場合は3990円です(リアカバーは別料金)。

    回答者
    x_yoshiki_kobe_xさん
  • ありがとうございます。卓上ホルダーは買います

    質問者
    koukun_mk2さん
    • 2009/06/16 19:36:03

ベストアンサー以外の回答一覧

3件
  • 家では充電しながらサイト見たりメールしたり電話したりしてますので、
    卓上ホルダーは持っていますがほとんど使ったことはありません。

    どうせ携帯なんて消耗品みたいなもんだし、
    1年ちょっとで買い変えるので、そこまでトラブル等は気にしませんw

    買わなきゃよかった(><)

    回答者
    rsjdf758さん
  • 端子部分が破損するので、直接充電は止めた方がいいなりよ~。
    また、特に、防水携帯は、卓上ホルダーでの充電を推奨しています。直接充電するとキャップを開けるから、防水じゃなくなるからなり~。

    回答者
    t_m_astro_boyさん
  • トラブルのがイヤなんで卓上ホルダは買います。
    コネクタってかなり弱いし。

    回答者
    maxam_morphousさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

毎日更新アプリDLでTポイントゲット!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.