このエントリーをはてなブックマークに追加

Androidスマホのセキュリティソフトについて 現在、アバストとウイルスバスターを...

解決済み

  • 閲覧数984
  • 回答数2

Androidスマホのセキュリティソフトについて
現在、アバストとウイルスバスターを併用しています。
長所と短所とアドバイスをお願いします。

補足
ウイルスバスターとアバストどちらの方を使えばよいでしょうか?
質問者
sushidaisukishotaさん

ベストアンサー

  • 【補足】について
    ウィルスバスターは有料版として定番ですね。
    自分のPCには無料版のアバストを使っています。無料ですが不満はありません。
    Android対応の無料版アバストもあり、機能も充実しているようです。
    自分の使い勝手や予算で選択してください。
    http://www.avast.co.jp/free-mobile-security
    -----------
    ウィルス対策ソフトは原則1個だけ導入してください。
    2つのウィルス対策ソフトを導入すると、動作が重くなるだけでなく、競合により動作が不安定になることがあります。
    尚、短所を打ち消すだけの長所はありません。

    回答者
    cnweorwさん
  • 詳しくありがとうございました。

    質問者
    sushidaisukishotaさん
    • 2013/07/05 00:01:40

ベストアンサー以外の回答一覧

1件
  • 併用????????????
    1つの端末に複数のセキュリティソフト?????

    だめな使い方って知らない?

    追記:ウイルスバスターはスマホ用に購入?だったら期限まで使えば?
    期限切れの時に、使い勝手などで切換えを考えれば?

    回答者
    pocket4036さん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone
※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.