このエントリーをはてなブックマークに追加

【至急】アイクラウドをWindowsXPで使うにはどうしたらいいですか?

解決済み

  • 閲覧数532
  • 回答数2

【至急】アイクラウドをWindowsXPで使うにはどうしたらいいですか? PCの環境を整える

Windows XP SP2以降にアップデート
IE8にアップデート
iTunesを最新版にアップデート
Outlook2007をインストール(Outlook2007が無くてもiCloudのブックマーク機能は使える)
ファイルの準備
セットアップに必要なファイルは下記。
ダウンロードしておきます。

iCloud コントロールパネル v1.1 – Windows システム用 (iCloudSetup.exe)
Windowsインストーラーの内容を書き換えるツール

ORCA MSI Editor(orca.Msi)


上記手順はやりましたが、アイクラウドのコントロールパネルをDLしようとした時点でエラー画面になりDLできません。
iPhoneの画像が満タンで写メ撮れなくなったので、PCに移したいです。
明後日、息子の初バースデーなので絶対写メ撮りまくりたいんです!!
PC知識が古すぎ&忘れてるので素人&あほでもわかるようにお願いします。


誰か助けて下さい!!

補足
お二人ともありがとうござぃます☆
その通りなんですが、なんせ写メが6000枚を超えてまして…全部移して整理しようと思ったんですが、撮影日順じゃなく整理日順になってしまい同じ日付になってしまったんです(;ω;)

そうすると1年分の成長記録が一緒になってわけわかんなくなってしまうんです。
やっぱり他に方法はないんでしょうか?
質問者
skip_mocoさん

ベストアンサー

  • これはどうでしょうか?撮影した日付順にフォルダを自動で作ってくれます。
    http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50272754.html


    写真をPCに保存するだけなら、普通に繋いでマイコンピュータからiPhoneのフォルダに入っていって
    写真をマイピクチャーにでもコピーしたらOKじゃないですかね?
    (急いでいるようなので・・・・答えになっていなくて申し訳ないですが)

    回答者
    ruirui54seiさん

ベストアンサー以外の回答一覧

1件
  • iCloudのコントロールパネルは、XPには対応してません。
    XPの場合、パソコンに直接接続して、マイコンピュータにある「カメラとスキャナ」にiPhoneが現れるので、そこからコピーや移動ができます。Windows上では、iPhoneはデジカメと認識されます。

    回答者
    manaby_i_3さん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

毎日更新アプリDLでTポイントがもらえる!

Tポイントがもらえるアプリのダウンロード方法はこちら

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.