このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone4s→iphone5sに音楽データを移動する方法

解決済み

  • 閲覧数662
  • 回答数3

iphone4s→iphone5sに音楽データを移動する方法 iphone4s→iphone5sに音楽データを移動する方法を教えてください。

具体的な条件としては、
①ノートPC(winvista)でituneを使ってiphone4sの管理をしていた。
②上記ノートPCが古くなってきたので、MacBookAirを購入した。
③iphone4sからiphone5sに機種変更した。

iphone4sを管理していた旧windowsPCであれば、
音楽データを転送できるであろうことはわかるのですが、
せっかくなのでMacPCを基盤にしたいです。

音楽以外のデータはiCloudでデータ移行出来たのですが、
音楽データだけが移し方がわかりません。

他のソフトを使うのであれば出来れば無料のソフトがありがたいですが
そんなに高額でなく、使いやすい便利なソフトであれば有料のソフトでも
問題はありません。どなたかよろしくお願いします。

質問者
taka7188jpさん

ベストアンサー

  • こんにちは。
    実はとても簡単な操作で移動できます。
    ①iTunesのパージョンに前と同じにして。
    ②同じアップルIDでログインして。
    ③iTunes storeに「購入済み」に前の全部のメディアを表示されている。
    そこから、無料に再ダウンロードすればいいです。

    でないと、ソフトを使うほうが良いと思います。
    ▼ 詳しくはこちらへ
    http://www.transfer-iphone-recovery.jp/transfer-music-from-iphone-to-mac.html

    回答者
    momozaka28さん

ベストアンサー以外の回答一覧

2件
  • お使いのiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中の音楽を、別のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadに移すには、
    「iPhone/iPod/iPodTouch/iPad -> パソコン(iTunes)」にコピー
    それからiTunesを使って「PC(iTunes) -> iPhone/iPod/iPodTouch/iPad」でコピーすればOKです。

    でも普通の方法ではiPhone/iPod/iPodTouch/iPadからiTunesに音楽をコピーできませんが

    「フォーン(通称Phone to PC/Mac)」で
    iPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中の音楽やビデオなどをiTunesにコピーできます。

    ちゃんと音楽の再生回数、レーティング、アルバム名がコピーされます。 

    Phone to PC (Windows版)
    http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20111110-001&af=51v0dn36&gid=3

    Phone to Mac (Mac OSX版)
    http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20111110-002&af=51v0dn36&gid=10

    他のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadのコピーソフトだと、日本語タイトルの文字化け、日本語の音楽ファイルがコピーできない問題があります。

    しかもコピーできても、音楽が重複してコピーされてめんどくさいですが、お使いのiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中の音楽を、別のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadに移すには、
    「iPhone/iPod/iPodTouch/iPad -> パソコン(iTunes)」にコピー
    それから
    iTunesを使って「PC(iTunes) -> iPhone/iPod/iPodTouch/iPad」でコピーすればOKです。

    でも普通の方法ではiPhone/iPod/iPodTouch/iPadからiTunesに音楽をコピーできませんが
    「Phone to PC/Mac」でiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中の音楽やビデオなどをiTunesにコピーできます。

    ちゃんと音楽の再生回数、レーティング、アルバム名がコピーされます。 

    Phone to PC (Windows版)
    http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20111110-001&af=51v0dn36&gid=3

    Phone to Mac (Mac OSX版)
    http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20111110-002&af=51v0dn36&gid=10

    他のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadのコピーソフトだと、日本語タイトルの文字化け、日本語の音楽ファイルがコピーできない問題があります。

    しかもコピーできても、音楽が重複してコピーされてめんどくさいですが、Phone to PC/Macは日本語に対応しているので、ちゃんとコピーできます。

    初心者のために設計されたソフトウェアなので、簡単にコピーできます。

    無料相談サポートの質もばっちりです。

    方法は
    1,Phone to PC/Macを自分のPCにインストール
    2,iPhone/iPod/iPodTouch/iPadを自分のPCにつないで、Phone to PC/MacでiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの音楽を「自動転送」
    (*このときiTunesに「消去して同期」するか?というメッセージが表示されたら、 [ キャンセル ] ボタンをクリックしてください。
    ここでiTunesと同期すると、音楽が消えてしまいます。)
    これでパソコンのiTunesに、iPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中に入っていた音楽がコピーされます
    3, 音楽をコピーしたい別のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadをiTunesで同期すれば完了です


    これで2つのiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中身が同じ音楽と動画になります

    音楽と動画以外にも、アドレス帳(電話帳)、プレイリストと画像、ボイスメール、SMS(ショートメッセージ)、メモもコピーできます

    は日本語に対応しているので、ちゃんとコピーできます。

    初心者のために設計されたソフトウェアなので、簡単にコピーできます。

    無料相談サポートの質もばっちりです。

    方法は
    1,Phone to PC/Macを自分のPCにインストール
    2,iPhone/iPod/iPodTouch/iPadを自分のPCにつないで、Phone to PC/MacでiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの音楽を「自動転送」
    (*このときiTunesに「消去して同期」するか?というメッセージが表示されたら、 [ キャンセル ] ボタンをクリックしてください。
    ここでiTunesと同期すると、音楽が消えてしまいます。)
    3, 音楽、ビデオ、
    これでパソコンのiTunesに、iPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中に入っていた音楽がコピーされます
    3, 音楽をコピーしたい別のiPhone/iPod/iPodTouch/iPadをiTunesで同期すれば完了です


    これで2つのiPhone/iPod/iPodTouch/iPadの中身が同じ音楽と動画になります

    音楽と動画以外にも、アドレス帳(電話帳)、プレイリストと画像、ボイスメール、SMS(ショートメッセージ)、メモもコピーできます

    回答者
    kannalia_0909さん
  • MacBookAirでまずiTunesの環境を整えてから、エクスポートしたデータ、音楽類をごっそり移動したらいいのでは?

    回答者
    doraneko_jowsanさん
  • シェアする

この質問につけられたタグ

合わせて知りたい

Yahoo!知恵袋で新しい質問を投稿する

「スマ知恵」はYahoo!知恵袋の「スマートフォン」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ

関連アプリ

  • Android
  • iPhone

関連ニュース

※Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※このサイトの一部のコンテンツは、Googleが作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、
クリエイティブコモンズの表示3.0ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
Copyright (C) Apple Inc. All rights reserved.